芸軌社株式会社
RSS 2.0

芸軌社公式ブログ

2012年10月31日(水)16:49(+0900)

水素エネルギーTシャツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、弊社ではウェブショップで取り扱う商品の準備を続けているところですが、そのうちの一つ、水素エネルギーTシャツの紹介を致します。

未来のエネルギーとして注目されている水素エネルギーですが、その利用の仕組みを描いたTシャツです。

Tシャツ(水素エネルギー)
※写真は試作品です。

昨今の国内外の情勢を見るまでもなく、エネルギー問題は環境・経済・国際関係その他さまざまな面で人類にとって緊急の課題です。このエネルギー問題解決の鍵となるのが、太陽エネルギー等の自然エネルギー・再生可能エネルギーの利用です。

Tシャツ(水素エネルギー)
スタイリッシュな黒、落ち着いたオリーブ色の二色を販売予定。※写真は試作品です。

しかし、例えば太陽エネルギーはその量こそ莫大で、現在の世界のエネルギー消費量より何桁も多いとされているものの、地球全体に広く薄く分布しており、時刻・天候・季節による変動も大きいなど、現代社会のエネルギー源としては使いにくいものでした。

Tシャツ(水素エネルギー)
再生可能エネルギーによって水から水素と酸素を製造。水素の輸送・貯蔵を経て、再び酸素と反応させて水に戻すことにより、必要な時に必要なエネルギーが得られる。※写真は試作品です。

水素エネルギーは、このようなエネルギー問題を解決する鍵となるものです。地上に薄く広く分布する太陽エネルギーから各々の場所で水素を製造し、エネルギー消費地まで水素を運び、必要な時に使うことで、自然エネルギー・再生可能エネルギーに立脚した社会の構築が可能になります。

また、水素は電気分解等により水から作ることができ、水素を燃やしてエネルギーを取り出すと再び水に戻るため、CO2フリーな究極のクリーンエネルギーでもあります。さらに、水素の重量あたりのエネルギー貯蔵量はガソリンの3倍近くにのぼり、究極の高効率エネルギーとしての可能性も秘めています。

Tシャツ(水素エネルギー)
※写真は試作品です。

来るべき水素エネルギー社会を、いち早く身にまとってみませんか?

商品は11月中旬頃に発売を開始する予定です。